人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッザニア

行ってまいりました、キッザニア。

子供たちは楽しみにしてたので、3日前から寝つけず興奮してました。

わたしはというと、朝のラッシュ時に電車に乗り、子供たちを つれていくことが面倒だわ、、、と感じてましたけど、キッザニアじたいには、ちょっと楽しみでした。


25人の団体で行ったのですが、じっさいに中に入ると、まず男女がべつべつに行動、小さい子はママがそばにいたほうがよさそうなのでアテンドしつつ お姉ちゃんたちの様子も見にいく、この繰りかえしで疲れ果てました。

場内はうす暗く、室内なので混んでいると子供達のはしゃぐ声が反響してなおいっそう疲れが増しました。

1つのお仕事をこなすには少人数制、ていねいな説明、手順を踏むのでだいたい40分はかかります。

人気職業は待ち時間1時間なんてザラでした。



お医者さんのお仕事
開腹手術中です。
2対1で新生児のお世話する看護婦か外科手術か もめたそうです。

キッザニア_c0115451_2223743.jpg

これは5キッゾ払ってアイスクリームを自分で作った後に食べれるところです

キッザニア_c0115451_22469.jpg

PIZZAー LAの店員お仕事です
練って焼いて食べてお給料がもらえます

キッザニア_c0115451_2253464.jpg

ハトバスツアーのガイドのお仕事
ちゃんとセリフのお勉強、ごあいさつ、みっちりお勉強してからマイクを持って場内1周します

とても混んでたので、要領よくまわらないと、10時ー3時の間で2つくらいしかお仕事できない子がいました。

お世話好きのお姉ちゃんと一緒にまわってた幼稚園のおちびちゃんが1番たくさんおしごとして稼いでました。

そういえば、サッカー選手の奥さまで現役のモデルさんがいらっしゃいました。

スタイルがよくてすぐにわかりました。

オーラが違います。

他校のお友だちママに偶然会ったときに、興奮してそのことを話すと、「あらそ、だって同じ学校だもん、今日開校記念日だから来てるんじゃない?」と、サラッと言ってました。

さすが有名私立校、ふつうに芸能人のお子さまが通ってらっしゃるのですね!

おしゃべりしたお友達は近所なんですけど、普段はスッピン、ジャージでフラフラとスーパーに出没するのですがとても美しく装っててビックリしました。

いっしょに来てらっしゃるママ友はまるで「STORY」から抜け出てきたような素敵なお姉さまがたでした。

STORY系には縁がない私ですけど、美しくしてるお姉さまたちを見るのは大好き。

だれ一人、コンバースを履いてる方はいらっしゃいませんでした。

ヒールです。

やはりお洒落は足元からでしょうか?
by camomilles | 2007-04-20 23:05 | Children


<< earth day in yo... mother & father... >>